英語喋れんサンマテオ駐妻 お気楽子育て記録

カリフォルニア州サンマテオで駐妻 英語喋れたらなぁ(笑) ケチり気味 お気楽な子育ての記録

赤ちゃん連れでも何とか行けるラーメン屋!コムギノキラメキ

私たち夫婦が京都に来てからハマったラーメン屋。

コムギノキラメキ!

 

西京区上桂にある人気のラーメン屋で、3種類のラーメンを中心に提供しているお店です。

 

明るく清潔感のある店内では、女性客や子連れファミリーの姿も多くみられます。

 

提供しているラーメンは

・鳥白湯ラーメン

・台湾まぜそば「直太朗」

・煮干ラーメン

(夏季限定で冷やし担々麺もあります)

 

とにかく私が好きなのは鳥白湯!

 

こっくりと濃厚なスープで、後を引く鳥の旨味。

太麺と絡み絶妙な美味しさ!

レアチャーシューはしっとりと柔らかく、これもスープの邪魔をしない程度にしっかりと主張してきます!

麺も小麦の香りが・・・と言いたいところですが、正直私はわかりませんでした(笑)

 

毎回これしか食べませんが、何回でも食べたくなります!

スープに惚れたんです!!

 

 

さて、妊娠中から我慢しながらも継続して通い続けていましたが、産後はしばらくご無沙汰・・・

久しぶりに食べたくなり、主人と3か月の娘を連れてラーメン屋デビューしました^^

 

店内はレイアウトが少し変わっていて、テーブル席が奥に。カウンター席の数は少し減っているようでした。(製麺スペースが増えたみたいです)

 

ベビーカーで来たため、テーブル席が空くことを待つのに約30分。

 

さらに出来上がりを待つこと数分。

 

きたきたぁ~!待ってました!!

 

 

主人と二人、「うまうま!」と言いながら一瞬で平らげてしまいました。

店内は比較的騒々しかったですが、端っこの席で娘も起きず。

平和に食べることができました!

ごちそうさまでした!