英語喋れんサンマテオ駐妻 お気楽子育て記録

カリフォルニア州サンマテオで駐妻 英語喋れたらなぁ(笑) ケチり気味 お気楽な子育ての記録

寝かし付けの成功事例!組み合わせてナンボです

最近気づいた!いくつか組み合わせたらうまくいくじゃん!!

 

寝かし付け・泣き止ませの方法は世の中に数あれど、今まで娘に確実に有効だったものは1つもありませんでした。

 

でも、組み合わせたら結構上手くいくもんですね!

よくある手段(単体)を挙げるとこんなものがあります。

 

・胎内にいたときに聞こえていた音を聞かせる

 ・反町隆史のポイズンをうたう

 ・Hondaの車のエンジン音を聞かせる

・目の反射運動を利用して目を瞑らせる

 ・ティッシュで顔を撫でる

・一定のリズムを聞かせる、感じさせる

 

などなど。

 

TVとかネットで話題になったものは一通り試しましたが、一瞬だけ静かになっても、娘が寝てくれたり落ち着くものはありませんでした。

 

もちろん長時間の抱っこで何とかなりますが、背中スイッチがついてるので置けないし・・・

 

ベビーラックで揺らしながらですが、それに目を瞑らせる動作や胎内音でお昼寝をしてくれることに気が付きました!

 

ティッシュも支えなしでやるくらいなら、手で目元をゆっくりパタパタと隠したりすると反射で目をつむってくれます。

 

ポイズンも歌詞とか全然覚えてないけど、サビをひたすら繰り返し。

 

簡単にできるものを組み合わせれば、抱っこなしでもお昼寝達成できました!

お試しあれ☆