英語喋れんサンマテオ駐妻 お気楽子育て記録

カリフォルニア州サンマテオで駐妻 英語喋れたらなぁ(笑) ケチり気味 お気楽な子育ての記録

子育てグッズのGET方法!イベントに参加しよう!

プレママセミナーは「ハロー赤ちゃん!」がおすすめ!

 

こんにちは!miikiieeです!

 

今日は私が行ったプレママセミナーの一つ、「ハロー赤ちゃん!」についてご紹介します。

 

ハロー赤ちゃんは、公益財団法人 母子衛生研究会が主催する、初産婦限定のマタニティイベントです。

 

一番のポイントはたくさんのお土産!私が参加した2018年の京都府のイベントでは、袋いっぱいのお土産がもらえて驚きました!!

(ちょっと前までは自宅まで郵送してくれてたみたいですね・・・。残念!)

 

私がGETしたお土産は・・・

・おむつ試供品数枚

・スキナベープ2回分

・生協のサンプル(紙パックジュースやドレッシング)

・スタイ2枚

・短肌着1枚

・スティックタイプの粉ミルク1箱

・中サイズの哺乳瓶1個

・おもちゃ(100均クオリティです)

指詰め防止のストッパー

と、結構たっぷり!!

哺乳瓶は普通に買ったら1200円くらいするようなもので、すごく助かりました!

 

ただし、イベントに参加するだけでは上記のものはほとんどもらえません。

だいたいは「アンケート」という名の「連絡先」と交換になります。

イベント後しばらくは、電話がかなりかかってくるので覚悟してください(笑)

※単なる営業の電話です。何度も電話来るので、早めに断りましょう。

 

 

さて、プログラムとしてはこんな感じでした。

・小児科医のお話

・マタニティコンサート(このときはフルート奏者の演奏が2曲でした)

・保育園の園長さんからのお話(子供への接し方・園で実施している遊びや手遊びうたなど)

他に、協賛企業?からのアンケート付お知らせが配られたり。(笑)

休憩時間は企業のブースにお土産目当ての人だかりができます。

 

コンサートは私にとって眠かったですが(だから胎教にはいいのか笑)園長さんのお話は面白かったです。

お土産だけじゃなくて行ってよかったなぁと思いました!

 

気になる申し込み方法ですが、電話じゃありません。

母子手帳に挟んであったお知らせには電話でって書いてあったのに!)

WEBで母子衛生研究会と検索したら「赤ちゃん&子育てインフォ」と出てきます。

 

申し込みボタンを押す⇒「わくわくナビ」に登録orログイン⇒居住エリアの会場に申し込み

 

となります。新米プレママさんはぜひ参加してみましょう!