英語喋れんサンマテオ駐妻 お気楽子育て記録

カリフォルニア州サンマテオで駐妻 英語喋れたらなぁ(笑) ケチり気味 お気楽な子育ての記録

産後の悩み④ 毛が抜ける!

3か月を過ぎたころ、お風呂の排水溝にたまる毛が明らかに増えてきていることに気が付きました。

 

噂には聞いていたが・・・ついに始まった・・・!

抜け毛が!!!

 

 

結構産後の抜け毛を経験する方は多いみたいですね。

産後の体に対するトラブルをほとんどイメージしてなかった私が抜け毛の話を聞いたのは妹から。

お友達が悩んでるから、ねーちゃん大丈夫なん?と。

 

 

ええ!ついに来ました!

2か月くらい「まだ大丈夫!」なんて答えてきましたが、これはいよいよですね( ;∀;)

 

抜ける量は1.5~2倍くらいでしょうか・・・

毛量は多いですが、毎日これだけ抜けるとさすがに心配です。

 

はげたかどうかはまた追記します!

 

ちなみに、娘も胎毛が抜ける時期らしく、毎日ものすごい量が抜けてます(笑)

後頭部は立派にハゲチャビン!

ちゃんと生えてくるんでしょうが、完全に男の子のよう。

 

頑張ってピンク色を着せ続けます!!