英語喋れんサンマテオ駐妻 お気楽子育て記録

カリフォルニア州サンマテオで駐妻 英語喋れたらなぁ(笑) ケチり気味 お気楽な子育ての記録

子連れで神戸ランチデビュー☆ お野菜たっぷりバイキング 燦

今日は大学時代からの気の合う友人と子連れでランチ!

 

散々場所に迷いましたが、なんとか二人ともアクセスの良い神戸三宮に決まりました。

 

場所はセンタービル10階にある「燦」というお店。

夜はバーになり、ランチ時はお野菜がたくさん食べられる和食のバイキングのお店です。

 

ネットで予約したときに「ねんねの乳児がいるのでソファや座敷を」とお願いしていました。

12:30の来店時には結構なお客さんの数。

入り口にはベビーカーが5台ほど並んであり、ちゃんと寝かせられるか心配でした。

 

が、案内された席は端っこの立派なソファ席!!

5~6人用の席を2人と娘で贅沢に使わせていただけました!^^

ありがたや~♪

 

 

ランチメニューにはすべてお野菜たっぷり和食おかずバイキングが付いている選択式でした。

私は鱈と白子の天ぷらとステーキのプレート(¥1800)を選択。

天ぷらはサクサク、ステーキは結構柔らかめで美味しかったです!

 

バイキングの和食おかずは割としっかり目の味付けでしたが、葉物・根菜も含めてたっぷり使用されており、満足度が高いです!

飲み物もデザートも、ランチバイキングとしては満足できました!

 

特に気に入ったメニューはこんな感じ↓です

・なすとかぼちゃの揚げ浸し

・高野豆腐と卵の炒り煮

・明太子のポテトサラダ

・かぼちゃとブロッコリーの天ぷら

・鶏と根菜の炊き込みご飯

・チョコブラウニー

 

他にも色々と書きたいですが、取りあえずこのくらいで!(笑)

 

 

時間無制限でお野菜も食べられて空間は広々!

神戸ランチならぜひリピートしたいお店でした☆