英語喋れんサンマテオ駐妻 お気楽子育て記録

カリフォルニア州サンマテオで駐妻 英語喋れたらなぁ(笑) ケチり気味 お気楽な子育ての記録

福島の隠れ家カフェ☆ tsubakiya

今日は大学時代の友人たちと7人で女子会!with 娘!

妊娠9か月の友達への負担が少ないよう、その子の近所でお店を探してくれました。

 

福島駅から徒歩8分、静かな通りを歩いていると突然出てくるような小さなスペース。

ほぼ正面に立たないとお店かどうかもわからない、隠れ家のような外観です!

 

ランチはコースのみ予約可能ということで、11:30のオープンと同時に入りました。

 

入り口は狭い感じでしたが、店内は縦長。

カウンター席が数席と、奥にテーブル席が14席分(片方ソファ)、さらにその奥に「離れになっている個室」があります!

 

個室までは小さな中庭があり、ご予約されてた家族の子供たちはお食事中に走り回っていました。

かなり雰囲気良かったです!!

 

さて、メンバーが頼んだランチのメニューは

・生パスタランチ(選べるパスタ スープ サラダ)

・生パスタプレートランチ(選べるパスタ 前菜盛り合わせ スープ)

・から揚げランチ(から揚げ ライス サラダ スープ)

これらにドリンクやデザートがお手頃価格でセットにできます。

 

私はパスタの腹持ちが悪いタイプなので、がっつりから揚げランチ♡

 

ワンプレートにジューシィなから揚げがゴロゴロと・・・

もも肉のから揚げの衣は、粉を仕上げにまぶしたようなサクッと感で、天かすのような大きな粒も所々に散りばめられていました。

このクリスピー感は好印象!

味付けは和風です。スパイシーではないですね。

久しぶりのから揚げ

とってもおいしかったです♪^^

 

もちろん友人の頼んだパスタランチも美味しそうでしたよ!

 

 

来店のお客さんたちはほぼ女性でした。

テーブル席と離れの個室に来られていたグループにはすべて、子連れや妊婦さんが含まれていました。

ねんねのお子様には、正直個室を取れないと厳しいかな~と思います。

店内は広々としているのでベビーカーや、腰が据わったお子様ならゆっくり快適に過ごせそうです。

 

ただし、テーブル席や個室は長時間過ごすお客さんが多いと思います。

土日ランチの場合は開店と同時に行くことをオススメします!

(私たちは2時間たっぷり滞在しました(笑))

 

今度は個室に入ってみたいですね!

 

 

なお、福島駅付近の授乳室はホテル阪神の12階しか見当たりませんでした。

私はランチ前後の計2回お世話になりましたが、午前中はそのフロア、披露宴会場となるみたいです^^;

ちょっと気を使いますが、ほとんど人が来ないので鍵付き個室でゆっくり授乳できるのは良かったですね!

 

ママさんがトイレに行くには1階のおむつ替えシートのある所まで行かなきゃいけませんでした。

ホテルのトイレって意外とチャイルドシートないんだな~

と新しい発見でした!

ご使用の際はご注意!