英語喋れんサンマテオ駐妻 お気楽子育て記録

カリフォルニア州サンマテオで駐妻 英語喋れたらなぁ(笑) ケチり気味 お気楽な子育ての記録

節約生活の味方☆町の八百屋さん

昼過ぎから夕方のぐずり対策によく近所をお散歩に行きます。

今まで通らなかったルートを開拓していくのもいい気分転換になりますよね!

 

そんなお散歩の途中で、昔ながらの八百屋さんを見つけました。

前の道を通っただけでも、その日のお買い得品や目玉商品が店頭に置いてあったりするので、初めてのお店でも雰囲気がわかりやすくていいですね。

 

店頭の商品から判断すると、「おっ!お買い得っぽい!」と十分に感じられる八百屋さん。

 

狭い入り口をベビーカーで入り込むと、おっちゃんとおばちゃんがフランクに話しかけてくれました。

 

赤ちゃん連れって話のきっかけになるから、知らない人とすぐに仲良くなれます♪

 

一通り店内を見回すと、やっぱり結構お買い得商品が多いこと!

 

例えば・・・

 

ニンジン2キロくらい ⇒ 100円

ジャガイモ2キロくらい ⇒ 150円

レンコン700gぐらい ⇒ 200円(約800円@スーパー)

ごぼう1キロくらい ⇒ 100円(約500円@スーパー)

などなど・・・他にもいっぱいありました!^^

 

野菜大好きなmiikiiee家ではうれしいこと!

ベビーカーの荷物置きに積めるだけ積み込み、娘の横にごぼうを寝かせて帰りました♡笑

 

過去に住んでいたエリアでもこのように安い八百屋さんを何回か見つけたことがあるので、節約家さんにはぜひ探してみてもらいたいです。

 

 

ただしこの八百屋さん、1個だけ問題がありました・・・

 

年始はいつから営業かな~?と思いながら、1週間のうち5日間お店を見に行きましたが、一度も開いていません!!(1月の2週目やのに!!)

 

なんで?なんで~?><

と思い、3日目くらいにブラインド越しに店内を覗くと、確実に野菜が置いてある・・・

 

「これは明日から営業か・・・?」

期待を胸に、翌日訪ねてみると・・・やっぱり開いていない!

 

定休日だったのかも・・・とさらに訪ねること5回目。

もう玉ねぎもニンジンもとっくの昔に底をつきましたが、やはり開いてませんでした。

 

仕方なくスーパーで玉ねぎとニンジンを補給。笑

 

諦めきれないけど、これでダメならしばらく見に来るのを止めようと思った6回目。

今回は初めて店を見つけたのと同じ金曜日の昼下がりに行ってみました。

 

 

・・・開いてる!!!

 

 

結局、お店は卸のお仕事もあるので、2時ごろから5時まで。

日曜と祝日は休み。ということでした。

 

町の八百屋なら午前中から開いているもんだ、と思っていたから、午前中では駄目だったんですね~苦笑

 

ちなみに、googleにもお店の外観にも、営業時間は書いていないお店でした。笑

 

再訪するお店の営業時間は聞いておこうと思った出来事でした!